決意

体重がやばいことになっていたのでここらでマジで痩せていこうと思う

食事と運動と姿勢

これが大事なのはわかってる

でも・・・

年齢的に無理なダイエットなんてできないし

つらいのは長続きしないし

そもそも今までダイエットなんてしたことないし

飽き性だし、食べるの好きだし・・・性格的にダイエットに向いてないんだよね

さて、どうしたもんかな、と考えてばかりでもいけないので

とりあえずスクワットと背筋を毎日やっていこう

あとは姿勢に気を付けることと、腹筋を使うこと

それと8時に晩ご飯食べてそこからは何も食べない

細かいことをあげたら他にもいろいろあるけど、まあ基本的にはこんな感じかな

最初からあれもこれもといろいろやろうとすると嫌になるからね

あくまでもゆるく、できることからやる

基準は一生続けることができるかどうか、ってこと

これが習慣になったら少しずつやることのメニューを増やしていこうかな